令和2年度第3次補正「事業再構築補助金」申請にかかる確認書発行について

 「事業再構築補助金」の申請にかかる確認書発行について、八尾商工会議所での取り扱いは以下のとおりとなりますので、予めご了承下さい。
 
①「認定経営革新等支援機関による確認書」について
 発行は、申請補助金額が3,000万円以下の会員事業所に限り、申請締切日の前営業日を含めた5営業日前までに、完成した事業計画書を当所へご提出いただいた場合にのみ発行します。(期限後は受け付けできません。)
 
(2021年9月21日申請締切分)の確認書発行受付期限 2021年9月13日(月) 15:00
 
 上記期限までにご依頼をいただいた場合でも、事業計画書ほか申請書式の記入が不充分な場合や書類に不備がある場合などは受付ができませんので、あらかじめご了承下さい。
 なお発行は当所会員事業所に限ります。(確認書発行のためにご入会をいただいても、補助金採択の可否には関係がございませんので、予めご了承下さい)
 
 顧問税理士や取引先金融機関が認定支援機関となっている場合がございます。(認定経営革新等支援機関検索システムで検索することができます)
※認定経営支援機関であっても、事業再構築補助金にかかる確認書発行に対応していない場合がございます。 
 また確認書発行にあたって費用が発生する場合もありますので、各支援機関にご確認下さい。①制度内容に関する問い合わせ
 制度内容、申請方法、必要書類等につきましては、当所では十分な回答ができないことから、誠に恐れ入りますがコールセンター(下記参照)にお問い合わせ下さい.

②事業計画書策定に向けた個別相談をご希望の方へ
 事業再構築補助金の申請に必要な事業計画策定に関する個別相談対応は、完全予約制で、当所専門相談員による相談のみとなります。(職員による相談対応はいたしておりません。)
 また専門相談員による相談は枠に限りがございます。予定していた相談枠が定員に達した場合、ご相談対応ができませんので、予めご了承ください。
 ご相談は府内事業所(非会員も対象)ですが、確認書発行は会員のみとなりますので、ご了承下さい。
 
※相談実施日は調整中です。  
※ご希望の場合は、専門家を個別にご紹介しますが、対応できる内容や費用等については専門家により異なります。また採択の如何については、当所は責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。
 
(制度に関するお問い合わせ先)事業再構築補助金事務局 
【ナビダイヤル】0570-012-088
【   IP電話用   】03-4216-4080

八尾商工会議所 TEL:072-922-1181